魚の解体ショー

2月21日(水)に、鮭の解体ショーを行いました。みずほ食品の布田さんが、鮭の解体と様々な魚(鮭、鯵、カレイ、いか、いなだ、かます)の話しをしてくれました。カレイやいかを見た時、

「キャー!」「わー!」と大きな歓声あがり、形が違う魚にびっくりした様子が見られました。魚に触れることも出来ました。

◎ぞう組さんに聞いてみました。

☆触れた時の感想

「ぷにゅぷにゅして、くすぐったかった。」

「つるつるしていた。」

「怖かった。」

「ちょっと、臭かった。」

「冷たかった。」

☆鮭の解体を見ての感想

  「切るところがすごかった。」

  「魚がちょっとかわいそう。」

  「鮭が大きくびっくりした。」

  「おいしそう。」

解体された鮭は給食でちゃんちゃん焼きに調理されて美味しくいただきました。魚について学ぶことが出来た解体ショーでした。

前の記事

交通安全シアター

次の記事

3月 お楽しみ食