ふれあいクラブ・保育所体験

9月6日(水)は、保育園の乳児クラスのお友達と一緒に「運動会ごっこ」をしました。最初は皆で元気よく「エビカニクス」の体操をしてから、保育園のお友だちのかけっこを応援…ふれあいクラブのお友達もハイハイやママの抱っこでかわいいかけっこの姿を見せてくれました。おばけの箱に玉入れの玉を入れる「玉入れごっこ」も楽しみました。運動会ごっこの後は、体を動かすことが好きな子ども達の為にマットの山、トンネル、トランポリン、ボールプール、アンパンマンカーとミゼットカーのコーナーを用意して元気いっぱい体を動かしました。

その後、保育所体験を申し込んでくださった2組の方は、同じ年齢の子ども達のクラスに行き、給食を食べました。メニューはチーズコロッケ、白菜と人参の和え物、ロールパン、スープでした。「おいしい~!」と喜んで食べていただきました😊

次回の保育所体験は11月16日(水)10:00~12:00、小麦粉粘土遊びです。お子さんの年齢に合ったクラスで小麦粉粘土遊びが出来ます。一週間前までに予約をお願い致します。給食費として一食350円が必要です。

<参加してくださった方の感想>

*最初はずっとしがみついて泣いていましたが、後半は少し慣れて遊ぶことができてよかったです。(2歳2か月と5ヶ月のお子さんの保護者の方)

*ボールプールやトンネルが初めてでとても楽しそうにしていました。玉入れもよくがんばって入れていました。(1歳4か月のお子さんの保護者の方)

*息子は初めての行事参加でしたが、とても楽しそうに園児のように遊べていて良かったです。沢山の刺激を受けられる保育園はやっぱり良いなと思いました!!ありがとうございました。(2歳1か月のお子さんの保護者の方)

次の記事

10月のお楽しみ食