プレママ☆ルーム

今日はママと一か月の赤ちゃんが0歳児クラスの保育室に遊びに来てくださいました。保育園の看護師や保育士と子育ての話や親子の絆を深められる「タッチケア」を保育士と体験してみました。タッチケアを行うと、赤ちゃんがかわいい笑顔を見せてくれました。

*参加してくださった保護者の方の感想*

タッチケアを教えていただきました。どこでもすぐに出来るので、家でも実践してみようと思います。

ありがとうございました。(生後一か月の赤ちゃんのママ)

東松原保育園ではプレママ☆ルームとして、出産前や出産後4か月までの赤ちゃんのママ、パパ、祖父母の方を対象に子育てのイメージを持って頂いたり、生後間もない赤ちゃんの子育て相談をお受けしています。親子の絆を深められる「タッチケア」の指導やママには気分転換にハンドマッサージをさせて頂いています。随時受付ておりますので、電話での予約をお願い致します。

前の記事

小1クラブ

次の記事

ふれあいクラブ