ふれあいクラブ

今日のふれあいクラブは水遊びを行いました。保育園の乳児クラスの子ども達が水遊びに仲間入り…タライの中に入ってにこにこ…ひよこ組の保育室でも玩具を使って遊びました。暑い夏には水遊びは楽しくて気持ちがよいですね。

*参加してくださった保護者の方の感想*

・水遊びやオモチャでのびのびと遊んでいて良かったです。そろそろ保育園に入園したいと思っているので、入園後のことや心配事を聞くことができて良かったです。(10ヶ月のママ)

・初めての水遊び、楽しめました。同学年の赤ちゃんたちと関われたり、そのママたち先生方とお話しできて気分転換できました。いつも体調不良で参加できなかったので、やっと来られました!!(11ヶ月のママ)

・くじらさんシャワーなど、家ではできないダイナミックはな水遊びができて、子どもも楽しんでいました。暑い中、準備をして頂き、ありがとうございました。(3歳と7カ月のママ)

*次回のふれあいクラブは…*
9月6日(水)10:00~11:30  「運動会ごっこ」です。乳児クラスのお友達と一緒に運動会ごっこ(かけっこ、ハイハイ競争、玉入れ等)を行います。保育園の子ども達と体を動かして遊びませんか?参加賞もございます。駐車場は☎予約で受け付けます。ぜひ、遊びにいらしてください。

また保育所体験も受け付けています。保育園の子ども達と給食を食べられますので、毎回大人気です。詳しくは保育園まで☎連絡をお願いします。(おひとり350円です。☎予約が必要です。)

前の記事

プレママ☆ルーム

次の記事

食育シアター