9月14日(水)保育所体験がありました

3組6名の方にご参加頂き、【寒天あそび】を楽しみました。

参加する子の年齢に合ったクラスで活動を楽しみました。最初は寒天に少し抵抗のあった子も、時間が経つにつれ、ダイナミックに!!手でつぶして、感触を楽しんだり、おたまやスプーンでカップに移したりと、それぞれが楽しんでいました。その後、園庭で皆で遊び、お腹もペコペコ!給食もモリモリ食べていました。

【参加して下さった方の声を紹介いたします】

・すごく貴重な体験ができてとても楽しい時間でした。同じ月齢の子達の様子も見れ、圧倒されました。毎日が楽しく、集団生活の大切さを学べました。ありがとうございます。

・他の園児さんの様子や本人の様子を見ることができ、楽しむことができました。ありがとうございました。

・来年には保育園に通いたいなと思っているので、少しでも慣れてくれたらと思い、参加させて頂きました。寒天あそびは初めてだったので、少し固まってしまいましたが、園庭遊びではお気に入りの滑り台を何回もやっていました。ありがとうございました。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

★来月は10月1日(土)運動会 (おうちの人とよーいどん)さくら公園にて10:30頃~

10月21日(金)保育所体験(運動会ごっこをたのしもう)10:00~12:00 ※要予約

10月31日(金)ハッピーハロウィン(仮装してあそびにきてね)10:00~ ※要予約

となります。一度保育園にお問い合わせください。

ご参加お待ちしております。

前の記事

ちゃいるどすてっぷ

次の記事

9月 お楽しみ食