6月19日(水)ふれあいクラブを行いました

今月は【タッチケア】を行い、3組4名の親子と妊婦さんが参加してくださいました。

赤ちゃんはもちろん、3歳の子も寝転がり、ママからの優しいマッサージを堪能していました。

♬ぞうさん ♬とけいのうた に合わせながら体をゆっくりマッサージしたり、優しく声掛けをしながらお子さんとのゆったりとした時間を過ごしていただきました。

参加してくださった声を紹介します。

♬楽しそうにケアをさせてくれました。改めて目を合わせてのんびり関わることは大切だなと教えて頂きました。ありがとうございました。

♬全くやらないかなと思っていましたが、「気持ちよくな~い」と言いながらも最後までタッチさせてくれたのが嬉しかったです♡親子で穏やかな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

♬タッチケアを久しぶりにやって気持ちよさそうだったので、家に帰ってからもやりたいと思います。

次回は7月10日(水)10:00~どろんこ遊びです。汚れてもいい服装でお越しください。また、暑さも予想されるため、水分補給のできるものと着替えをお持ちください。小さい赤ちゃんは水遊びができます☺ぜひ、遊びに来てください♬

前の記事

にこにこまつり

次の記事

7月のお楽しみ食