5月15日(水)ふれあいクラブを行いました

今月は【カプセルマラカスを作ろう】でした。
ガチャガチャの容器にビーズや鈴を入れて作ったマラカスに子ども達や保護者の方がマジックで可愛く模様や絵を描き、世界にたったひとつの手作りマラカスができました。出来上がったマラカスを手首につけて、♪おもちゃのチャチャチャの音楽に合わせて、鳴らしてみました。赤ちゃんも手首についていることで、手を一生懸命動かして音を鳴らしていました。
その後は園庭で乳児クラスとたっぷり遊びました。赤ちゃんはひよこ組の保育室で遊びました。

【参加してくださった方の声を紹介します】
・マラカスを作ってもらってあったので、集中時間がちょうどよく、楽しく絵付けができました。外あそびものびのび楽しませていただきました。
・マラカスを使って曲に合わせてできて、11か月でしたが、とても楽しめました。園庭でも在園の子たちが話しかけてくれたり、ふれあいができて良かったです。
・可愛いマラカスが作れて、子ども達も喜んでいました。その後の園庭遊びでもたっぷり遊ばせていただいてありがとうございます。また次回もよろしくお願いします。
・カプセルマラカスを音楽にのって遊んだり、楽しかったです。今度、親子で一緒に作りたいです。
・広いホールでハイハイしたり、0歳クラスでお友達やおもちゃで遊ばせてもらっていい経験になりました。マラカスを腕につけて、曲に合わせて楽しめました。

次回は6月19日(水)10:00~タッチケアです。ご参加お待ちしております。

前の記事

こどものつどい

次の記事

さつまいもの苗植え