ふれあいクラブ*リトミック*

今回のふれあいクラブは8組10名のふれあいクラブのお友達とおかあさんが参加してくださり、保育園の一歳児クラスの子ども達と一緒にリトミックを楽しみました。最初はエリックカール作「できるかな?」の絵本の読み聞かせを楽しんでから、「できるかな?」体操をみんなで行いました。保育園の子ども達もふれあいクラブのお友達、お母さん方も元気いっぱいに体を動かしてくれました。その後はホールでおままごとや大型ブロックなどで遊びました。

<参加してくださった方の感想>

*絵本やダンス、リトミックと盛りだくさんの内容で楽しかったです。自由時間も一緒に遊んで頂けてうれしかったです!(1歳10か月のお子さんのおかあさん)

*最初は様子見でずっと抱っこでしたが、お歌が始まったり、楽器を貸していただけたので、途中から自分からも参加することが出来てよかったです。ありがとうございました。(2歳3か月のお子さんのおかあさん)

*初めての場所ではじめは場所見知りをしていましたが、手あそび、絵本などするうちに徐々に慣れて楽しそうに遊ぶことができていました。特にカスタネットや鈴がとてもかわいくて親子で鳴らして楽しい時間でした!同じ年齢の子と遊ぶ機会が少ないので良い経験でした。ありがとうございました。(2歳8か月のお子さんのおかあさん)

その後、今回給食もも食べられる保育所体験もありました。お子さんと同じ年齢のクラスに入って保育園の給食を食べました。「おいしい!」と大きな口で食べ喜んで頂きました。

<次回のふれあいクラブ>

次回は今年度最後のふれあいクラブです。日程は 3月6日(水)10:00~11:30 内容は 「スライム作り」です。スライムを作る様子を見たり、スライムの感触を楽しみたいと思います。小さいお子さんでも楽しめるように企画しております。保育園の園庭でも遊べます。スライムのおみやげもあります。ぜひご参加ください。駐車場は5台分ございます。駐車場は☎予約をお願いします。

前の記事

豆まき

次の記事

交通安全シアター