ふれあいクラブ*人形劇*

今回は保育園の園児と一緒に劇団・あかぱんつさんの人形劇「とうちゃんあそぼ」「お花屋さんだよ!みるくちゃん」他を観ました。7組9名のふれあいクラブのお友達の参加がありました。小さいお友達もおかあさんの膝の上でよく観ていました。


<参加してくださった方の感想>

1歳児には難しい内容でしたが、たくさんのお友達や見たことのないお人形を見て、おとなしくしていました。普段はじっと座ることなんてほぼないので、興味があったのでしょう。ありがとうございました。(1歳4か月のお子さんのお母さん)

初めて人形劇をみました。園児の子ども達も最初から最後までとても楽しそうだったし、うちの子どもも初めはキョトンとしていましたが、途中からはずっとニコニコしていてよい体験をさせて頂きました。ありがとうございました。(3歳8か月のお子さんのお母さん)

*次回のふれあいクラブ*

次回のふれあいクラブは、2月7日(水)10:00~11:30  リトミックを楽しもう🎵です。保育園のお友達と楽器を使って楽しんだり、音楽に合わせて体を動かします。

同じ日に、保育所体験があります。時間は10:00~12:00です。保育所体験ではリトミックを楽しんだ後、お子さんと同じ年齢のクラスで給食を食べることができます。給食費としておひとり350円必要です。(申し込みは1週間前までにお願いします)

前の記事

人形劇

次の記事

1月 お楽しみ食