6月14日(水) ふれあいクラブ

6月のふれあいクラブはベビーマッサージは「タッチケア」を参加した赤ちゃんとママと保育園の赤ちゃんと行いました。親子で心と体が触れ合うことにより、絆を深めることができるのがタッチケアです。優しい音楽が流れる中で、ゆったりとふれあいの時間を持ちました。保育園の赤ちゃんも気持ちよくて、お休みタイム…となってしまうほど気持ちが良かったようです。

*参加された保護者の方の感想*

タッチングの大切さ、方法を知り、これから生活に取り入れて親子のキズナを深めていきたいと思いました。また自分の仕事でも活用できることをしり、とても勉強になりました。(9か月のママ)

*次回のふれあいクラブは*

7月12日(水)泥んこ遊び(保育園の砂場で水と砂を使って遊びましょう)

時間:10:00~11:30

持ち物:着替え、バスタオル、水筒

小さい赤ちゃんは0歳児クラスでも遊べます。

雨天:室内遊び(ホールで遊びます)

次の記事

にこにこ祭り