お正月遊び

1月の保育園は、コマやかるたなどの正月遊びを子どもたちは楽しんでいます😊

凧はクラスごとに手作りの凧を作り、凧あげを行いました!

幼児クラスは紐ゴマにも挑戦しています。

友達や異年齢児でひもの巻き方を教え合ったり、応援し合う姿も見られ、お友達が回せるようになると自分のことのように喜びあっています。

羽根つきでは、『いくよ!』と相手の子に声をかけてから羽根をついき、羽根がつけただけで大盛り上がりの子ども達です😊

乳児クラスでは画用紙で作ったコマを楽しんだり、かるたも楽しんでいます。

赤ちゃん用には、牛乳パックで作った羽子板もあり、ぶら下げた羽根を打てると大喜びです!

前の記事

1月 お楽しみ食