1月11日(水)ふれあいクラブ

今日はふれあいクラブがあり「劇団はてな」の「うそまことさん」が来て下さり「人形劇」を楽しみました。

「けん玉ショー」と「あかくんとあおくん」の人形劇を園児と一緒に見ました!

人形劇の後は、お天気がよかったので園庭で体を動かして遊びました。

【参加して下さった方の声を紹介します】

・今日は、ありがとうございます。人形劇は観る機会がこれまでなかったので貴重な経験となりました。ここの保育園に慣れてお友達をたくさん作ってもらえたらいいなと思っています。4月からの仕事復帰に向けて少しずつ私を離れて過ごすこともしていきたいと思います。

・意外にも長い時間座って楽しむことが出来ていて驚きました。人形劇は見えなかったかもしれませんが、他の子達に興味深々でした。ありがとうございました。

・毎回ステキなイベントに参加させて頂きありがとうございます。イベント後の園庭遊びでもすごく楽しく遊ばせて頂きお昼寝もスムーズにしてくれています。(笑)中々、砂遊びなどが出来る場も減っているので園庭遊びは本当に助かります。また、何かのイベントがありましたら参加したいです😊

次回は2月1日(水)10:00~11:30ふれあいクラブ「リトミック」(音に合わせて体を動かしてみましょう)となります。保育園のお友達と一緒にリトミックを楽しみましょう。ご参加をお待ちしております。