5月18日(水)ふれあいクラブ

昨日はふれあいクラブを行いました。5組10名の方が参加してくださいました。

良い天候だったので、園庭で年長児のぞう組がパラバルーンを膨らまし、その中にふれあいクラブのお友達と1歳児のあひる組が入って楽しみました。中はテントのようで大喜びでした。その後は園庭でたっぷり遊びました。

【参加してくださった保護者の方の声を紹介します】

・人見知りが心配でしたが、泣くことなく楽しんで過ごすことが出来ました。保育園の子ども達もいたため、普段とは違う環境で遊ぶことが出来て、子どもにとっても良い経験になりました。ありがとうございました。

・たくさんのお友達の中で遊ぶことが初めてだったので、どうなるかなと思っていましたが、気に入った遊具があったので、楽しそうに遊んでいました。ありがとうございました。

・たくさんのお姉さん・お兄さん達に声を掛けてもらってとても楽しそうでした。上の子が通っているので、先生達も話しかけてくださり、私も安心できました。また、来月のイベントも楽しみにしています。

・2回目の参加でした。前回より、砂場や滑り台で遊んだりと楽しむ様子が見られました。パラバルーンもきれいでした。ありがとうございました。

・初めて同じくらいの年齢のお友達と遊べて楽しかったです。ミストがお気に入りでした。

次の記事

さつまいもの苗植え