11月9日(木) 保育所体験

今日は保育所体験で2組4名の方が参加してくださいました。0.1歳児クラスに入り、離乳食の様子を見たり、園児と一緒に園庭遊び・室内遊びを楽しみました!!保護者の方には、給食試食をして頂き、1歳児クラスの給食の量、食材の大きさや固さ、味を感じて頂きました!

【参加して下さった方の感想】

・先生方もにこやかで楽しそうな雰囲気でした!子ども自身が慣れるまで時間がかかったように見えましたが、お友だちと楽しく関われていたと思いました。また遊びに来たいです。

・自然豊かな園庭でのびのびと遊ぶ園児を見ることができて、入園のイメージができました。ありがとうございました。給食試食も初めて体験しましたが、美味しく、安心して子ども達に与えられると思えました。

との感想を頂きました✨

前の記事

11月2日(木) 芋煮会

次の記事

11月15日(水) 行事食