5月24日(水) さつまいもの苗植え

今日は良友園に行き、さつまいもの苗を植えさせていただきました。

良友園の理事長先生からは苗の植え方を教えて頂き、土に斜めに穴を開け、その穴に苗を入れていく作業を一人ずつ行いました。

説明を聞きながら、真剣に作業に取り組んでいた子ども達でした!

その様子を遠くから施設のおじいちゃんやおばあちゃんが温かく見守っていただきました。

さつまいもがたくさんできますように・・・と、みんなでお願いもしました✨

さつまいもができたら、芋ほりもさせていただく予定です!

その後は、芝生広場で遊ばせていただき、走り回ったり、寝転んだりして楽しみました😊

前の記事

5月24日(水) お茶摘み

次の記事

6月 お楽しみ食