プール遊びを楽しんでいます☺

6月24日にプール開きを行い、園長先生に事故なくプール遊びが行えるようにお清めをしてもらい、年長児によるテープカットをしました。

★プールに入る時のお約束★

・朝ご飯をしっかり食べてくる

・先生の話をよく聞く

・休息をしっかりとる

という約束を守りながら、天気の良い日にはプール遊びや水遊びを楽しんでいる子ども達です。

みんなで浮き輪でプカプカ浮かんだよ☺

すいかのビーチボールを対岸まで流すぞ~!!水が顔にかかるのが苦手だった子も少しずつ慣れてきました☺

年長さんはビート版を使い、顔を付けて泳ぐ練習!!回数を重ねるごとに、顔を付けられる子が増えてきました。

出来るようになってきたことを保育士と子ども達で喜びあっています☺

まだまだ暑い夏が続くので、楽しく安全にプール活動を行っていきます。